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リンクシェア・ジャパン 楽天タワーへお引越 [企業]

アフィリエイトを手がけるリンクシェア・ジャパン株式会社が品川シーサイドへ進出。ようこそ!!
URL:http://www.linkshare.ne.jp/

同社は、楽天(36.25%)、三井物産(36.25%)、米LinkShare(27.5%)が大株主。
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日立ソフト Ruby事業を強化 [企業]

品川シーサイドを拠点とされている日立ソフトが今注目されているRubyを活用したビジネスの体制を強化!あのTwitterも!

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20091127/341193/
日立ソフトは2009年12月1日,全社横断の専門組織「Rubyセンタ」を設立する。Ruby認定技術者中心に,Ruby言語に精通したエンジニア約100人で活動,Rubyを使用したシステム開発などビジネスの拡大を目指す。  Rubyセンタは業種別の各事業部門と共同で,Rubyを使った新規システム開発を行うほか,運用・保守サービスや教育サービス,コンサルティング・サービスなどを実施する。おもに中小規模のシステム開発案件を中心にビジネス展開を進める方針。同社の松江事務所内に「Rubyラボ」を設置し,Ruby関連団体との連携も強化する。  Rubyはまつもとゆきひろ氏が開発したオープンソースのプログラミング言語で,開発生産性の高さから世界的にWebシステムなどで採用が拡大している。ミニブログ・サービスのTwitterが採用しているほか,日本では楽天,クックパッド,食べログなどが利用している。  日立ソフトは2008年10月,まつもと氏が在住する松江市に松江事務所を設立,地元IT企業や関連団体と連携した研究開発を行ってきた。その成果を,仮想サーバーによる実行環境と,開発ガイドや演習問題などの教材をインターネットで提供する「Ruby on Rails 学習環境提供サービス」として事業化している


プログラミング言語 Ruby

プログラミング言語 Ruby

  • 作者: まつもと ゆきひろ
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2009/01/26
  • メディア: 大型本



Ruby技術者認定試験 公式ガイド (ITpro BOOKs)

Ruby技術者認定試験 公式ガイド (ITpro BOOKs)

  • 作者: 伊藤忠テクノソリューションズ
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2009/03/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



作りながら学ぶ Ruby入門

作りながら学ぶ Ruby入門

  • 作者: 久保秋 真
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2009/09/24
  • メディア: 単行本



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バンダイナムコグループ集結! [企業]

駅の広告看板に記載されているのでご存知の方も多いと思いますがバンダイナムコグループが続々とシーサイドに進出してくださっています。
無題.JPG
嬉しいですね。
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【祝!】ニコニコ動画におけるマーベラス公式チャンネル「まべちゃん」開設! [企業]

品川シーサイドに本社を構える(東品4 丁目12 番8 号)株式会社マーベラスエンターテイメントさんがニコニコ動画で公式チャンネルを開設!おめでとうございます!

以下同社プレスリリースを転記

平成21 年9 月28 日
ニコニコ動画における当社公式チャンネル「まべちゃん」開設のお知らせ

株式会社マーベラスエンターテイメント(代表取締役社長中山晴喜、本社東京都品川区東品4 丁目12 番8 号)は、株式会社ニワンゴ(代表取締役杉本誠司、本社東京都中央区日本橋浜町2 丁目31 番1 号)が運営する、「ニコニコ動画(ββ)」( http://www.nicovideo.jp/ )内の「ニコニコチャンネル」( http://ch.nicovideo.jp/ )に、当社の公式チャンネル「まべちゃん」(http://ch.nicovideo.jp/channel/ch625)を本日より開設いたしました。
「ニコニコ動画」は、WEB サイト上で再生される動画にリアルタイムでコメントを付けられる動画コミュニティサイトです。2006 年12 月にサービスを開始して以来、ユニークなシステムが話題を呼び、利用登録者数は1,410 万人を超えました(2009 年9 月現在)。
この度当社が開設した「まべちゃん」では、当社がマスターライツを保有するアニメ作品本編の他、映像作品、音楽作品のプロモーションビデオや当社オリジナルの企画動画など様々なコンテンツの関連動画を、有料及び無料で幅広く配信してまいります(視聴料金は動画毎に異なります)。なお、「まべちゃん」における配信コンテンツ第1弾として、本日より「School Days」、「Myself ; Yourself」、「この青空に約束を」、「はぴねす!」の本編等の有料コンテンツの他、2009 年10 月より放送を開始する「真・恋姫†無双」、「11eyes」のプロモーションビデオ等の無料コンテンツの配信を開始いたしました。
当社グループではこれまで、近年伸長を続ける配信市場へ積極的な作品供給を行ってまいりました。この度開設した「まべちゃん」におきましても、プロモーション及び収益機会の拡大により、当社及び当社作品の認知向上と新たな収益源の確立に努めてまいります。
【まべちゃん】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch625
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【祝!】「リアルドロップシッピング」が国内最大のドロップシッピングプロバイダに!! [企業]

【祝!】品川シーサイドを拠点とされる株式会社リアルコミュニケーションズが運営する「リアルドロップシッピング」が国内最大のドロップシッピングプロバイダに!!
リアルドロップシッピング.jpg
おめでとうございます!

以下同社プレスリリースより写し

2009年9月11日

各位
株式会社リアルコミュニケーションズ
東京都品川区東品川4128
品川シーサイドイーストタワー15F
代表取締役CEO 鈴木秀則

リアルドロップシッピングが国内最大のドロップシッピングプロバイダに/
物販系ドロップシッピングで最大の流通総額、商品点数に/
インフルエンザ対策商品などが売上押し上げる

■概要

ドロップシッピングサービスを運営する株式会社リアルコミュニケーションズ(本社:東京都品川区、代表:鈴木秀則、以下リアル)は2009年9月11日、「リアルドロップシッピング」(http://ds.realcoms.co.jp/)などのドロップシッピング事業の流通総額が2009年8月までに、物販系ドロップシッピングプロバイダ中で最大となったと推計されると発表した。ドロップシッピングの市場は急激に拡大しており、2010年度までに、150億円程度に拡大すると見込んでいる。

リアルドロップシッピングは2006年7月、国内最初の物販系ドロップシッピングとしてサービスを開始。2009年2月にサービスをリニューアルした後、急速に会員数、売上額を増やした。

同年2月以降は禁煙対策品、ウィルス対策商品、美容健康品などの販売が大幅に増加し、2009年度の平均月間流通総額は2008年度と比べて329%増となった。8月までの月額の流通総額は個人対象のドロップシッピング事業、法人対象のドロップシッピング事業を合わせて月間6億円を超える月もあるなど同年8月までに流通規模で国内最大のドロップシッピングプロバイダとなったと推計される。

また、同サービスで販売できる商品点数は10万点と同じく国内最多。会員数も23万ユーザーと月間1万ユーザー以上のペースで急増している。

リアルでは、ユーザー数の増加とユーザーあたりの販売金額の増加から物販系ドロップシッピング市場全体は、2010年度までに150億円程度まで拡大すると推計。リアルの鈴木代表は「ドロップシッピング市場の拡大によって、より販売力のある商品が集まるようになり売上が急激に伸びています。また、アフィリエイトなどと比べて利益率がよく、ユーザーが広告費をかけて集客しやすいメリットが改めて浸透してきています。今後は、お店を開く喜び、商品が売れる喜びを一人でも多くの人が実感できるように、店長育成セミナーなどに力を入れてドロップシッピング市場の底上げに取り組んでいきたい」と話している。

■解説

【株式会社リアルコミュニケーションズ】(http://realcoms.co.jp/company/

伊藤忠商事、住友商事などの総合商社、サイバーエージェント、オプトなどのネット広告社が出資するEコマース企業。国内最大級のドロップシッピングサービスなどを運営する。展開するウェブサービスは、ドロップシッピングサービス「リアルドロップシッピング」、ショッピングモールサービス「リアルマーケット」、法人卸売り仕入れサービス「リアルマーケットプレイス」(3サイトについては以下の解説参照)。2003年11月設立、2009年3月期売上高21億2000万円。ユーザー数は個人20万人、法人1万1500社(2009年6月現在)。

【リアルドロップシッピング】(http://ds.realcoms.co.jp/

ユーザー数23万人、商品数10万点を数える国内最大級の無料ドロップシッピングサービス。ユーザーは登録することで、無料でネットショップの店長になることができる。仕入、在庫、配送などの管理をすることなしに、集客と販売に専念することができるのが特徴だ。モバイルショップも出店でき、20万人の顧客を集めるショッピングモールにも無料で出店できる。同サービスを運営するのは大手ネット卸売事業者の株式会社リアルコミュニケーションズ(http://realcoms.co.jp/company/)であるため、ユーザーは他のサービスよりも安く商品を仕入れることができ、利幅が大きい。

【リアルマーケット】( http://realcoms.co.jp/

リアルドロップシッピングで構築されたネットショップ23万店があつまるショッピングモール。商品点数は美容品、健康品、ファッション品、日用雑貨、ザッカなど10万点が並ぶ。美容品、健康品の商品数では国内最大級。消費者はどの店舗で買い物をしても商品が同梱され、送料が余分にかからないのが特徴だ。消費者が選んだ商品が毎日当選する懸賞プレゼントもある。モバイル版も同様にリアルドロップシッピングで構築されたネットショップが出店する。

【リアルマーケットプレイス】(http://co.realmarket.jp/

リアルドロップシッピング、リアルマーケットで取引する商品を登録する法人商品取引サイト。10000社の小売事業者、1500社の卸売事業者が登録。10万点の商品が取引されている。美容品、健康品では国内最大級の卸売り仕入れサイトとなる。小売店は商品をロット単位ではなく、1点単位で取引することができ、在庫リスクを軽減できる。商品を直接消費者に配送する法人ドロップシッピングサービスもある。



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