最も主婦が利用するサイトは楽天市場! [楽天]
最も主婦が利用するサイトは楽天市場 ネット利用目的は商品購入が90%
ソフトブレーン・フィールド、2012年9月28日~10月4日、20~60代の既婚女性会員対象、「インターネットの活用実態調査」、有効回答者数は943名
なるほど・・・
なるほど・・・
楽天はすごいですね
週に1回以上利用しているウェブサイトでは、「楽天市場」がトップで48%、ついで「YouTube」が33%、「クックパッド」が31%、「Amazon」が26%
ソフトブレーン・フィールド、2012年9月28日~10月4日、20~60代の既婚女性会員対象、「インターネットの活用実態調査」、有効回答者数は943名
インターネットへの接続端末は、パソコンが91%、スマートフォンが30%、スマートフォン以外の端末が19%、タブレット端末が6%であることが分かった。パソコン利用は、スマートフォン利用の3倍だった理由については、主婦は育児や家事などで自宅にいる時間が長いことから、育児や家事の合間にパソコンからインターネットを利用する機会が多いためとみられている。
なるほど・・・
インターネットでの行動(検索・閲覧を除く)については、2位以下に大きく差をつけて、1位が「商品を購入する」で90%、2位が「友人・知人にメッセージを送る」54%、以降は「ゲームをする」39%、次いで「日記・つぶやきなど限定した人に日々の出来事を投稿する」33%、「レシピ、体験談など公開された場所に投稿する」19%と続いた。実に9割もの主婦がインターネットで商品の購入していることが明らかになった。
なるほど・・・
楽天はすごいですね
売れるネットショップ開業・運営 eコマース担当者・店長が身につけておくべき新・100の法則。
- 作者: 坂本悟史
- 出版社/メーカー: インプレスジャパン
- 発売日: 2010/05/14
- メディア: 単行本
タグ:楽天市場
大手小売業 仮想商店街 参入 [楽天]
楽天タワー2号館 [楽天]
楽天 新任取締役 [楽天]
楽天市場、「原宿スタイルコレクション」に参加 [楽天]
2010年3月8日 楽天株式会社プレスリリースより。
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0308-2.html
楽天市場、「原宿スタイルコレクション」に参加
--リアルのファッションイベントに初参画し、若年層の中での認知拡大を図る--
http://event.rakuten.co.jp/fashion/haracolle/
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、2010年3月21日に開催される「原宿スタイルコレクション 2010 spring」(以下 原コレ)に協賛し、楽天市場の出店店舗と共同でメインステージでのファッションショーに参加するとともに、特設ブース「楽天ストリート」を出展します。
原コレは、若者文化の中心地のひとつである原宿から、世界に向けてトレンドを発信しようというコンセプトの下に2009年9月に1回目が開かれたファッションイベントです。2回目となる今回は、前回の約6,500人を大幅に上回る来場者数を見込んでいます。
楽天は2009年9月に「福岡アジアコレクション」と共同で、ネット上でのファッションイベントを開催するなど、これまでもリアルのイベントとの連携を図りながらファッションジャンルの活性化を図ってきましたが、実際にブースを構えたり、ステージでのショーに参加したりするのは、今回が初めてです。
若年層の関心が高いファッションのイベントに積極的に参加することで、10代から20代前半の若いユーザー層の中での楽天市場の認知拡大を図ります。また近年主流となっている「リアルクローズ(日常服)」と、若者文化の中心となっている「読者モデル」を前面に打ち出したイベントで、楽天市場の出店店舗が扱う商品を露出することで、楽天市場のファッションジャンル全体のブランド力の向上も目指します。
なお、今回原コレが企画した若者の夢をかなえるプロジェクト「夢カツ」の趣旨に賛同し、楽天市場では出店店舗とともに、イベント当日に発表される該当者の夢の実現を後押しする活動にも協力する予定です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■□■「原宿スタイルコレクション」での活動概要■□■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■イベント名: 「原宿スタイルコレクション」
■開催日時: 2010年3月21日(日)12:00/開場 14:00/開演
19:00/終演
■開催場所: 有明コロシアム
■詳細URL:
http://event.rakuten.co.jp/fashion/haracolle/
http://www.haracolle.jp/
■活動内容:
1.「楽天ストリート」の運営
・楽天市場の10店舗がブースを出展
【参加店舗】
-イーザッカマニアストアーズ
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/ )
-アンドイット (and it_)
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/ )
-オシャレウォーカー
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/ )
-FUNKYFRUIT ファンキーフルーツ
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/funky-fruit/ )
-prompromshop
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/prom/ )
-PENNSNECK(ペンズネック)
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/pennsneck/ )
-バージンダイヤモンド銀座
(http://www.rakuten.co.jp/virgindiamond/ )
-HoneyMustard
(http://www.rakuten.co.jp/honeymustard/ )
-DazzyStore
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/louise-bq/ )
-SUPERLOVERSONLINESHOP
(http://www.rakuten.co.jp/superlovers/ )
・会場限定ハッピーバッグ(福袋)の販売
・プレゼント抽選会の実施
2.「ファッションショー」への参加
3.楽天市場内での、原コレと連動した特設ページの開設
http://corp.rakuten.co.jp/newsrelease/2010/0308-2.html
楽天市場、「原宿スタイルコレクション」に参加
--リアルのファッションイベントに初参画し、若年層の中での認知拡大を図る--
http://event.rakuten.co.jp/fashion/haracolle/
楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 楽天)は、2010年3月21日に開催される「原宿スタイルコレクション 2010 spring」(以下 原コレ)に協賛し、楽天市場の出店店舗と共同でメインステージでのファッションショーに参加するとともに、特設ブース「楽天ストリート」を出展します。
原コレは、若者文化の中心地のひとつである原宿から、世界に向けてトレンドを発信しようというコンセプトの下に2009年9月に1回目が開かれたファッションイベントです。2回目となる今回は、前回の約6,500人を大幅に上回る来場者数を見込んでいます。
楽天は2009年9月に「福岡アジアコレクション」と共同で、ネット上でのファッションイベントを開催するなど、これまでもリアルのイベントとの連携を図りながらファッションジャンルの活性化を図ってきましたが、実際にブースを構えたり、ステージでのショーに参加したりするのは、今回が初めてです。
若年層の関心が高いファッションのイベントに積極的に参加することで、10代から20代前半の若いユーザー層の中での楽天市場の認知拡大を図ります。また近年主流となっている「リアルクローズ(日常服)」と、若者文化の中心となっている「読者モデル」を前面に打ち出したイベントで、楽天市場の出店店舗が扱う商品を露出することで、楽天市場のファッションジャンル全体のブランド力の向上も目指します。
なお、今回原コレが企画した若者の夢をかなえるプロジェクト「夢カツ」の趣旨に賛同し、楽天市場では出店店舗とともに、イベント当日に発表される該当者の夢の実現を後押しする活動にも協力する予定です。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■□■「原宿スタイルコレクション」での活動概要■□■
――――――――――――――――――――――――――――――――――――
■イベント名: 「原宿スタイルコレクション」
■開催日時: 2010年3月21日(日)12:00/開場 14:00/開演
19:00/終演
■開催場所: 有明コロシアム
■詳細URL:
http://event.rakuten.co.jp/fashion/haracolle/
http://www.haracolle.jp/
■活動内容:
1.「楽天ストリート」の運営
・楽天市場の10店舗がブースを出展
【参加店舗】
-イーザッカマニアストアーズ
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/e-zakkamania/ )
-アンドイット (and it_)
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/andit/ )
-オシャレウォーカー
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/osharewalker/ )
-FUNKYFRUIT ファンキーフルーツ
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/funky-fruit/ )
-prompromshop
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/prom/ )
-PENNSNECK(ペンズネック)
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/pennsneck/ )
-バージンダイヤモンド銀座
(http://www.rakuten.co.jp/virgindiamond/ )
-HoneyMustard
(http://www.rakuten.co.jp/honeymustard/ )
-DazzyStore
(http://www.rakuten.ne.jp/gold/louise-bq/ )
-SUPERLOVERSONLINESHOP
(http://www.rakuten.co.jp/superlovers/ )
・会場限定ハッピーバッグ(福袋)の販売
・プレゼント抽選会の実施
2.「ファッションショー」への参加
3.楽天市場内での、原コレと連動した特設ページの開設
楽天三木谷社長、全社員にTwitterすすめる [楽天]
楽天:福袋&初売りセール特集【2009-2010】 [楽天]
■12月31日(木)スタート 新春大売り出し「福袋&初売りセール特集」 楽天市場の「福袋&初売りセール特集」は、ファッションからグルメ、ライフスタイルまで幅広いジャンルの選りすぐり商品を新春初売り価格にて提供する企画です。とくに目玉の「福袋」は、家計を抑えつつもお買い物を楽しみたいユーザー向けの家計応援「送料無料福袋」をはじめ、“2010年”にちなんだ「2,010円福袋」や、事前に中身が確認できる「中身が見える福袋」など、多くの魅力的な福袋を合計200種以上揃えました。また、今年はモバイルからの購入が好調に推移していることを受けて、ケータイ版楽天市場でも本企画を本格展開します。 昨今、デパートや百貨店などの初売り風景には付き物の「行例」に並ばずとも、自宅で初売りに参加が可能なため、昨今の景気低迷を受けて、家から出ずに「お家でネットショッピングを楽しみたい方」からの人気が絶大です。 -------------------------------------------------------------------- ■□■「福袋&初売りセール特集」概要■□■ 【期間】:2009年12月31日(木)23:00 -- 2010年1月15日(金)9:59 【URL】:開催期間中のみ掲載 (PC) http://event.rakuten.co.jp/newyear/ (ケータイ版) http://m.rakuten.co.jp/ev/fukubukuro/ ・家計応援「送料無料福袋」 ・“2010年”にちなんだ「2,010円福袋」 ・「中身が見える福袋」 ・ネット限定福袋 --------------------------------------------------------------------